サラリーマンの悩み

【40代サラリーマン】スキルアップができる副業3選!【入門編】

この記事を読むのに必要な時間は約3 分です。

  • このまま会社の給料だけじゃ厳しいかな〜
  • 副業をしたいけどんな知識とスキルがいるの?
  • ネットで稼げるという話もあるけどどうするの?

ネットで稼ぐためには、パソコンを使い自分のコンテンツ作りをして、価値ある情報を発信することです


バイト、残業の労働で稼ぐ人が多いと思います。

しかし今回この記事で紹介したいのはパソコン1台あれば『自分のスキル』を作る事が出来ます。

知識と経験を積むことから、自分で稼ぐ方法が身につきます。

具体的にパソコン1台でスキルアップできるコンテンツが以下の3つです。

  1. ブログ運営で文章力やマーケティングを学ぶ
  2. プログラミングで開発やホームページ作成を学ぶ
  3. YouTubeで動画編集を学ぶ

この3つを造る

自分のコンテンツを持ち稼ぐスキル身につける

稼ぐスキルとはあなた自身のコンテンツを作り上げて行き最終的にお金をもらうと言うことです。

簡単に言うと『情報発信者』になるといいます。

情報発信は難しいと思う人が多いしそんな事でお金を稼ぐ事が出来るのはインフルエンサー的な人だけと思われがちですが。

確かに間違いでは無いですがインフルエンサーと呼ばれる人も数年前は同じ立場で0から1へ行動した結果が今です。

今の時代に求められているのは、間違いなく自分で稼ぐスキルを身につける事で将来的に豊かになる可能性があります。

時代は流れそして進んでいます。情報はとても早く世界の頭のいい人達が作り上げてます。

情報を早くキャッチし行動する事で、今の時代に自分には何が出来る何を勉強したいと思うかでこの先の未来が決まります。
今と変わらずに目の前の事だけを見て過ごすなら今までと同じ未来です。

1つでも行動し変えたなら新たな未来が動きだします。

じゃどんなスキルを今は身につけるといいのかわからないと思う人も多いと思いますので3つだけ今から紹介します。

稼ぐスキルを身につけるために知識と経験を積む

  • パソコン1台とネット環境があればできる
  • 文章力が鍛えれる
  • Web知識が向上する

ブログ運営で文章力やマーケティングを学ぶ


ブログは情報発信者として便利なツールです。
文章は誰でも1回は執筆したと思います。

会社員なら資料やプレゼンのための文章を書いているでしょう。

現在ではSNSが主流になり文章と毎日触れ合う生活になっています。

ブログを運営で主に身に付くスキルが以下の通りです。

  • Webライテングの知識(Web上のテキストコンテンツの書き方)
  • アフィリエイトの知識(広告収入で収入が入る)
  • SEOの知識(Google検索エンジン最適化)

ブログを運営することにより、今までに経験しなかった知識が身につきます。

ブログ運営で必要な時間は半年から1年は下積経験が必要です。

ブログ参入者は多いですが継続できる人は少ないです。

プログラミングで開発やホームページ作成を学ぶ


プログラミングのとは、パソコンの言語です。

パソコンは世界1超優秀な相棒です。
ただし指示をする言語が必要になります、指示をするればどんな人よりも使える相棒となります。

その指示をするのがプログラミングという言語が必要で世間一般でプログラマーと名付けられています。

YouTubeで動画編集を学ぶ

YouTubeは動画サイトプラットホームです。日本では有名なのがHIKAKINさんがとても有名ですね。

自分の好きなゲームをコンテンツに動画を撮影し投稿しています。

そうただコレだけです。
YouTubeに関しては動画を撮り投稿から始められるので直ぐにはじめられます。
僕自身も『動物動画』をとり上げたり自分の動画を投稿したりしてます。この行動が情報発信者ですよ簡単ですね。

補足稼ぐスキルの勉強期間を3カ月

何をするにしても3か月までは続けてみよう。

なぜ3か月なのかは情報発信しても直ぐに結果には繋がりません。
これは事実です、はじめから圧倒的支持率が高い芸能人など有名人なら違いますが僕も含めてごくごく普通に生き来た人は直ぐに結果は出ません。

少しずつ結果がわかり出すのが3か月目からと言う事になります絶対は無いのでご理解お願いします。

そして勉強をするのも3か月たったら、実戦に移る行動にしましょう。
特にプログラミングは独自の勉強で勉強したからで満足になるのでは無くて、3か月目からは実際に受注をとり仕事をする事を目標にし続けた方が成長します。

ダラダラ一年しても結果は0ですよ!

3か月勉強し4か月目からは実際に仕事をする。失敗する実戦から学べる。かなり時間はかかるが出来た。
今回は早く出来た。

実際に仕事をしないとわからない事がとても多いのがプログラミングの世界です。
また自分を売り込むスキルも徐々について行くと思います。

最後にまとめ

最後にまとめは、今直ぐにはじめられる稼ぐ為のスキル3つをする。

  1. ブログ
  2. プログラミング
  3. YouTube

全部するが1番いいです。がこの中から最低1つは今日からはじめてください。

なぜならあなたは稼ぎたいからこの記事を読みに来て下さいました。このひと時の時間を無駄にさしたく無いので直ぐに行動に移して下さいね。

必ずあなたにとって小さな一歩になります。

それではまたよろしくお願いします。

ABOUT ME
ひでぼ
42歳からブログをはじめサラリーマンをしながら副業しています。 サラリーマンの給料が上がらない現実が悩みで、生活資金はまかなえますが余剰資金を稼ぐためにIT関連の副業すきるを磨いています。 実績としては、ブログ歴1年半・Wordpressでホームページ作成・WEBライター経験もあります。 1年目で副業収益10万円 2年目の目標として年収100万円を目指しています。 このブログでは『40歳サラリーマンが副業で稼ぐ方法』を発信しています。