スキルアップ

【サラリーマン副業】1年で10万稼ぐ為の秘訣を3つ教えます

ひでぼ
ひでぼ
サラリーマンをしながらブログを書いてるひでぼです。2020年現在では副業解禁の時代で誰でも稼ぐ方法が多くあります。
副業をするのが当たり前の時代になってきた今では行動力無くしては稼ぐ事は出来ません。

副業の主な種類に関してはこちらの記事を読むともっとわかると思います。

この記事でわかる事

  • 副業で稼ぐ必要なスキル3つ
  • 年間10万稼ぐ為の道のり5つの行動

副業で稼ぐ為に必要なスキル

副業で必要なスキルは3つあります
1. 行動力
2. 時間管理
3. 相談出来る仲間
この3つを持つだけで無知だった自分を変えるし稼ぐ為のチャンスが掴めます。

行動力

行動力とは、『何かを知ったり興味を示した時に即行動』するです。

【例えば】
稼ぐ為に副業をすると興味が湧き知ろうとした時に、ただ嘆くだけでぶつぶつ言うので無くてGoogleて検索して調べる事が出来る『即行動』する人との事です。

この差は小さく見えますが後々大きく違いがでてきます。

行動力を勘違いしてる人も多いと思いますが『小さな事でもはじめて行動』してみる事です。

行動にうつさないと前にも進まないしチャンスも掴めないと言う事です。

ただ嘆くや興味が湧いても何も行動をしない人は何も変わらず『言い訳』をする人になり結局は現場維持を望んでいる人です。

行動力は『副業』で稼ぐ為に人生を良くしたい人には必ず必要な『スキル』になります。

ここで行動力をやりやすくする方法を教えたいと思います。

誰にでも出来る簡単な方法『目標の細分化』をする。

細分化の方法はマインドマップを作る事です。

マインドマップのわかりやすく説明しているのが僕も利用している『リベ大ゆるコミュニティ』です。
両学長の知識を学びたい人はこちらの動画をみるだけでも今日はじめての行動力です。

時間管理

時間管理とは1日の時間は全ての人が24時間です。
この24時間をどのように管理どのように使うかで人生の差が出来と思います。

例えば
1時間が1500円稼ぐ人と1時間で1億稼ぐ人が居ます。
この差が産まれたのは自分の時間を管理しどのように使うかを考えて行動したからです。

大抵の人は頑張るとすると自分の限界値を超えて無理をすると思います。
僕も同じで無理を積み重ねて居ました。
『無理』とはこれを読んでる人なら分かると思いますがサラリーマンが本業以外に副業をはじめるとすると必ず時間が無いから出来ない壁にぶち当たると思います。

本業の仕事を10時間(通勤の往復2時間も計算)してからので副業なので14時間を切り詰めて副業や家族などに使用すると思います。

朝9時出勤の場合なら
朝8時に家を出て夜18時に会社を出ると19時帰宅します。ご飯やお風呂などの用事に2時間から3時間使用すると22時頃になり副業を使用するのは夜中の睡眠を削ると思います。

睡眠を削る事で良くない循環になる事を知って頂きたいと思います。
脳には1日に使えるパワーがある事を知って下さい。
わかりやすく説明している本があるので購入してもいいと思います。
僕も大好きな『メンタリストDaigo』さんの方です。

こちらを読んで頂くと『脳のミルパワー』が分かると思います。
簡単に言うと1日の脳のパワーです。
回復する方法は『睡眠』

僕もサラリーマンなのでわかるし今まで自分も睡眠を削って作業をしたりして睡眠2時間などが当たり前になってました。

ただこの本を読んだりしてわかった知識が『睡眠』で脳をリセットしない毎日ぼんやりして脳が疲れてる状態になっています。

時間管理の1番重要なのが『健康的な生活』をして尚且つ効率的な作業をするです。

サラリーマンが副業をするなら時間管理はこのようになります。

残業はしない・最低睡眠6時間確保する

この条件をクリアに出来る時間管理をしましょう。

例えば
残業無しで帰宅が19時だと朝8時には家を出るので13時間使えます。
睡眠6時間を確保したら残り7時間
また雑用と用事(家事など)3時間としたら残り4時間です。
この4時間を有効に効率的に副業に使います。
僕が今取り組んでいるのは必ず朝活時間を作るです。家を出る前の2時間は朝活時間を確保します。
夜にも2時間この時間は作業よりかは朝活の段取りなどを決める作業です。
朝活をスムーズにする為に何をどのようにするかを毎日段取りをします。

やるべき優先順位を決める

1番最重要でやりたい事を1番で重要度が低くなる事に順位を下げます。

簡単やな!って思いますがこの事を毎日きちんと出来る人と出来ない人が居ます。

出来ない人が多いのも事実で副業をやり始めて稼ぐの難しいと思い脱落する人が多いのが現実です。

また詐欺に会うのもこのめんどくさいと思った人が引っかかりやすいです。
『もっと楽して稼ぎたい』と思うから楽を追いかけ詐欺に引っかかります。

相談出来る仲間を作る

3つ目の相談出来る仲間を作るは、これから新しい事にチャレンジしてると必ず壁にぶち当たる事があります。

例えば
ブログをはじめるとします。開設するのに無料と有料ならどちらがいいのか?
このような悩みがあった時で無料に関しては悩む事無く出来る動画思いますが有料になるとやるべき事が多く息詰まることが多く挫折してしまう人もいます。

こんな時に副業でブログを始めてる人と友達になってたりコミュニティに参加して悩みが解決出来てるとスムーズに無知だった自分が進みやすい状態になります。

したがって相談出来る仲間を作るのは稼ぐ方法の中でもかなり重要になる考えです。

しかしどのようにして仲間を作るの?って思いますよね。

僕自身も2年前は無知で右も左もわからない状態でどうしたらいいかわかりませんでしたが今で簡単仲間を作れるコミュニティがあります。
無料で情報を提供してくる場でお金に関するリテラシーを向上しようと言うコンセプトで運営されてる。

リベ大ゆるコミュニティ』が1番におすすめ出来ます。

次にSNSで発信をしながフォロワーや仲間を探して行く方法です。
確かに簡単では無いかもしれませんが今まで自分がどのような人なのかを知っでもらう事で仲間は増えます。
実際に2年前の僕はtwitterフォロワーは10人程度で少しずつ自分を発信し続けで来て2年で1000人のフォロワーと趣味アカウントのtwitterフォロワーも1100人で合計2100人のフォロワーさんが出来ました。

重要なのは諦めないブレないの精神を持ち継続する事です。
その為に必ず必要になるのが仲間達の支えです。
助けられる、助ける、刺激を受ける全て1人ではなかなか難しい事ですが1人の友達が出来また1人増えていくと不可能が可能になるのが人と繋がるスキルです。

年間10万稼ぐ道のり

ここで僕の副業をはじめて年間10万円稼いだ道のりを紹介します。

10万円稼ぐまでにやった事

1. ブログ開設

2. プログラミングの勉強

3. SNSの攻略

4. 副業ビジネスの勉強

5. 身近な人に営業

この5つで10万円稼ぎました。

ブログ開設

ブログ開設はスモールビジネスをはじめるきっかけでネットビジネスをするに辺り発信力として必要となるビジネスかわ開設しました。

ブログをはじめて現在(2020年1月)3サイトを運営して収入は毎月1000円〜2000円のアドセンス収入。
アフィリエイトも毎月1000円〜2000円(Amazon・楽天』

プログラミングの勉強

2019年2月から独学をはじめ4ヶ月勉強をしました。
詳しくこちらの記事も読んで見てください
プログラミングのはじめ方

ここで覚えたのは、HTML・CSSのみのコーディングをする言語です。

SNSの攻略

SNSの攻略については3つの決まりを実行に移すだけで現在(2020年1月)フォロワー2100人(アカウント2つ)達成しています。

  1. 毎日ツィートを5回
  2. 自分を発信する
  3. 仲間と繋がる(リプ・RT)をする

この3つを毎日続けたら必ずフォロワーは増えていきます。

何故なら自分をわかってもらえるからです。

自分をわかってもらうとSNSで仕事の案件が頂ける事があります。

実際に僕はWEBライターの仕事を頂き1記事約5,000文字で5千円×4=2万の案件をしました。

副業ビジネスの勉強

副業ビジネスの勉強も毎日勉強を少なくとも1時間します。
今ではYouTubeを見るだけでも勉強になります。

この3つを毎日通勤時間に見るだけで現在のお金に関係するリテラシーが上がります。

身近な人に営業をする

身近な人に営業をする事で注意があります
この3つをは守りましょう

1. ネットワークビジネスのような勧誘はしない

2. お客様の悩みを解決する

3. 詐欺まがいな事はしない

僕が営業したのは妻の勤める会社のホームページを作成しました。

1. 社長がホームページ制作がしたい

2. ホームページ制作にはどうしたらいいのか?

3. ホームページの価格はいくらかかるのか?

この3つを解決し提案しました。

1. WordPressでホームページ制作の提案

2. WordPressを使用しブログ形式のホームページを制作HTML・CSSのコーディング

3. 金額設定は相場を調べて提供(WordPress開設・レンタルサーバーと接続・ホームページ制作記事10記事)価格は5万円

上記の5つの方法で個人が副業として年間10万円稼ぐ道のりができます。
必ず心がけているのがお互いに喜べる提案と解決でお金を稼ぐ事です。

まとめ

稼ぐ為に必要なスキルはわかったでしょうか?

まとめとしてはじめの3つ

1. 行動力

2. 時間管理

3. 仲間を探す

この3つを実行するだけで変化は必ずします。

そして5つの行動によって作業で収入を作る

10万円稼ぐまでにやった事

1. ブログ開設

2. プログラミングの勉強

3. SNSの攻略

4. 副業ビジネスの勉強

5. 身近な人に営業

毎日の積み上げをコツコツ真面目にやる事で副業の収入は0→1に進みます。
近道は無いのであなたの頑張りで切り開いて行きましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたのこれからの人生に参考になれたら嬉しいです。
一緒に頑張って参りましょう。

ABOUT ME
ひでぼ
ひでぼ
42歳からブログをはじめサラリーマンをしながら副業しています。 サラリーマンの給料が上がらない現実が悩みで、生活資金はまかなえますが余剰資金を稼ぐためにIT関連の副業すきるを磨いています。 実績としては、ブログ歴1年半・Wordpressでホームページ作成・WEBライター経験もあります。 1年目で副業収益10万円 2年目の目標として年収100万円を目指しています。 このブログでは『40歳サラリーマンが副業で稼ぐ方法』を発信しています。