趣味

在宅で出来る趣味の時間お洒落なレザークラフト【入門編】

レザークラフト

革細工で色々作る事です、わかりやすく言うと( ͡° ͜ʖ ͡°)

一般的に高いイメージがあり難しいイメージと思いますが、少しの裁縫が出来れば!小銭入れ、名刺、カードケースなどは簡単に誰でもできます。

長財布、カービング等は少し練習が必要ですけど慣れれば出来ます。

1番大事なのは、下紙でそこで寸法が狂うと後々厳しいくなり失敗におわるかもです。

レザークラフト技法事典 完全版 [ クラフト学園 ]

私は簡単なカードケース2つ折からやりました。
rblog-20180212214004-00.jpg

まあこんな感じで自分自作オリジナルが1つでき趣味程度で楽しめます。

レザークラフトで仕事でお金貰うようになるにはやはり練習また狂いのない物を作れるようにならなけばいけないかもです。

私は趣味またオリジナルな1つが欲しい程度な感じです。道具はプロも素人もほぼ同じ、プロはプロなりの道具もありますが、特にカービングの模様付けにする道具は!こだわりあって多くオリジナリティあがります。

 

【送料無料】レザークラフト セット 工具 キット 革 糸 道具 菱目打ち ネジ捻り ケース付き 福袋 スタンダード
素人から趣味程度で小物系からするには十分なセットですよ。これあればだいたいは出来ます。

ABOUT ME
ひでぼ
ひでぼ
42歳からブログをはじめサラリーマンをしながら副業しています。 サラリーマンの給料が上がらない現実が悩みで、生活資金はまかなえますが余剰資金を稼ぐためにIT関連の副業すきるを磨いています。 実績としては、ブログ歴1年半・Wordpressでホームページ作成・WEBライター経験もあります。 1年目で副業収益10万円 2年目の目標として年収100万円を目指しています。 このブログでは『40歳サラリーマンが副業で稼ぐ方法』を発信しています。